FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

お陰さまで無事です


こんばんは。
先週の大雨は、災害の少ない岡山にも甚大な被害をもたらしました。
我が家は周辺の道路が冠水する程度で済み、動物たちも皆、無事です。
しかし、東区にある親族宅は1階が水に浸かり、現在、片付けの最中です。
また、美作市にある母方の実家も1階に土砂が流れ込んできたため、消防団の方に泥を掻き出していただきました。
どちらも落ち着くまでには、まだまだ時間がかかります。

今でこそ、こうして状況を語ることができますが、当夜の雨は経験したことのない激しさで、初めて恐怖を憶えました。
近所に住む妹や、平家に住んでいるご近所さんからも、何度となく連絡が入りました。
(いざとなれば、我が家の2階に避難してもらう予定でした)

今後は、万が一の際に動物をどうするかが最大の課題です。
ひとまずは、多くの方にご心配をいただきまして、ありがとうございました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事