2018.06/28 [Thu]
シンシア動物病院にお世話になります 【オッドアイの白猫姉妹】
こんばんは。
約1カ月前に父の従妹より預かった白猫姉妹は、お陰さまで順調に成長しています。
ケージの上までよじ登ったかと思えば、棚から飛び降りてみたりと、ずいぶん猫らしくなりました。
また、当初こそ母猫やきょうだい猫を恋しがって鳴いていたものの、今ではすっかり私たちになれてくれました。
さて、少し寂しくなりますが、2匹は30日(土)からシンシア動物病院さまでご縁を待つことになりました。
先の3匹のきょうだい猫同様、優しい里親さまに迎えていただける日を願うばかりです。
実は二夜連続で、しかも近い場所で猫がはねられているのに遭遇しました。
(いずれも適切に処理してやりました)
うち、一昨日の子猫はちょうど白猫姉妹と同じくらいの大きさでした。
育ち盛りの好奇心で、つい、路上に出てしまったのでしょう。
ほどんど原型を留めていなかった亡骸を前に、もはや涙すら出ませんでした。
野良の子猫であっても、早い時期に保護されて人間の世界で暮らせば、幸せな生涯を送ることができます。
少なくとも、交通事故で命を落とす可能性はずっと低くなります
世話も里親さま探しも決して楽ではありませんが、あのような無残な現場に立ち会う度に、私はやはり彼らに手を差し伸べてやりたいと思うのです。
Comment
Comment_form