みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

シンシア動物病院にお世話になります 【オッドアイの白猫姉妹】


こんばんは。
約1カ月前に父の従妹より預かった白猫姉妹は、お陰さまで順調に成長しています。
ケージの上までよじ登ったかと思えば、棚から飛び降りてみたりと、ずいぶん猫らしくなりました。
また、当初こそ母猫やきょうだい猫を恋しがって鳴いていたものの、今ではすっかり私たちになれてくれました。


さて、少し寂しくなりますが、2匹は30日(土)からシンシア動物病院さまでご縁を待つことになりました。
先の3匹のきょうだい猫同様、優しい里親さまに迎えていただける日を願うばかりです。

実は二夜連続で、しかも近い場所で猫がはねられているのに遭遇しました。
(いずれも適切に処理してやりました)
うち、一昨日の子猫はちょうど白猫姉妹と同じくらいの大きさでした。
育ち盛りの好奇心で、つい、路上に出てしまったのでしょう。
ほどんど原型を留めていなかった亡骸を前に、もはや涙すら出ませんでした。

野良の子猫であっても、早い時期に保護されて人間の世界で暮らせば、幸せな生涯を送ることができます。
少なくとも、交通事故で命を落とす可能性はずっと低くなります
世話も里親さま探しも決して楽ではありませんが、あのような無残な現場に立ち会う度に、私はやはり彼らに手を差し伸べてやりたいと思うのです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事