みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

子猫の里親さま募集中です! 21 【オッドアイの白猫姉妹】


こんばんは。
先日、父の従妹から猫の件で母に相談がありました。
近所の老夫婦が飼っている母猫がやってきて、彼女の家で出産してしまったというのです。
(何度お願いしても、彼らは一部の猫にしか手術を実施してくれないようです)
こうなると、いくらのどかな地域とは言え、放っておいても良い結果にはなりません。
母猫は避妊手術を施して飼い、子猫はすべて里子に出すことに決めました。

ちなみに、私はその女性と面識が無いのですが、これまでも捨てられていた子猫を拾っては飼ってきたそうです。
今回も猫の親子を見捨てておけず、かと言って高齢のお母様と暮らす独り身ではどうにもできず、母に電話をかけてきたのでした。

先週26日(土)には、彼女と母でシンシア動物病院さまに伺い、5匹のうち3匹を預かっていただきました。
残りの2匹は我が家で預かり、このまま里親さま探しを行います。

いずれも生後約1カ月半のメスで、現時点では右が緑、左が水色のオッドアイです。
健康状態はとても良く、ケージの中で飛び跳ねてみたり、取っ組み合いをしてみたり、鈴のおもちゃを転がしてみたりと、日に日に猫らしく成長しています。
食事はすでにお皿から離乳食を食べていて、トイレも自分たちで用を足せます。
時折、母猫やきょうだい猫を鳴いて探していますが、まだ里親さまの決まっていないチョビくんが傍に居るので、寂しさが紛れている様子です。
将来は、どちらもきっと美しい白猫に成長するでしょう♪

白猫あるいはオッドアイの子猫をお探しの方、探している方をご存知の方、是非ご連絡をお待ちしています!


【里親を希望される方へのお願い】
大変勝手ながら、以下の条件を満たせる方とのみコンタクトを取らせて頂きたいと思います。
何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

1 岡山市内または近郊にお住まいの方
2 完全室内飼育をして頂ける方
3 動物を飼育可能な環境にお住まいの方
4 避妊手術を実施して頂ける方
5 少数での飼育をして頂ける方
6 生涯、家族の一員として大切にして頂ける方

※その他にもお尋ねする点があります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事