FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』

こんばんは。
昨晩は、もうすぐ上演が終わる映画『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』を観に行きました。
公開以来、ずっと気になりつつも、ネット上での芳しくない評判により、行くのをためらっていたのです。

結論から言いますと、世間で言われているほどには悪くない作品でした。
むしろ、きちんとオチが付けてあり、観終わってモヤモヤするようなことはありませんでした。
そもそも歴史ものではなく、ミステリー要素の加わったファンタジー映画だと思えば、十分に楽しめる内容です。
同行していた妹もまったく同じ意見でした。

なお、劇中には1匹の黒猫が登場します。
猫と言っても、いわゆる化け猫ですが、彼こそがキーパーソンであり、物語の進行に大きな役割を果たします。
ラストでその真相が判明するシーンは、なかなか切ないものがありました。
猫好きの皆さまならば、きっと私たちと同様に感じられるのではないでしょうか。

ちなみに、我が家にも2歳になるオスの黒猫がいます。
化け猫でも構わないから、いつまでも傍に居て欲しいと思いました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事