FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

遂に遂に…!

こんばんは。
11日(日)の夕刻、『なないろしっぽ』さまに3匹(マルちゃん、コサビちゃん、チョビくん)を迎えに行った母から電話がありました。
なんと、なんと、マルちゃんとコサビちゃんが、トライアルに出たと言うのです。
それも2匹一緒に、同じ里親候補さま宅にです!

マルちゃんと言えば『なないろしっぽ』さまのブログにもある通り、最初の里親候補さま宅で先住猫くんとはしゃぎ過ぎたばかりに、階下よりクレームが入り、泣く泣く戻された経緯がありました。
この時は自身も相当にショックだったらしく、我が家に帰っても鳴いてばかりで、しきりに膝に乗って甘えてきました。

次は2月下旬、長いお付き合いの保険会社の方が、我が家にいらした際に連れ帰ってくださいました。
しかし、今度は先住猫ちゃんに激しく拒否され、早々にトライアルは終了。。。
ですから、マルちゃんにとってはこれが3度目の挑戦なのです。

一方、地味な風貌のせいか、なかなかご縁が無かったコサビちゃんは、生涯で初めての挑戦です。
保護した当時に比べると、別の猫かと思うほど人なれして可愛くなりましたから、おそらく大丈夫だろうと思います。
(あまりに気性が荒かったため、しばらくの間、長い革手袋をはめて世話をしていました)


同じく1歳を迎える2匹が揃って正式に迎えていただけますよう、そして皆さまに嬉しいご報告ができるますよう、祈りながら(笑)日々を過ごしています♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事