FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

続、猫の血便


こんばんは。
今日は夕方から強い風が吹き始め、現在は雨もかなり降っています。
まさに『春の嵐』といったところでしょうか。

2月最後の記事は、前々回で取り上げた、猫の血便の続報です。
実はあの時点で、私には思い当たる節があり、フードで実験をしている最中でした。
そして案の定、程なくして2匹の血便は止まりました。

結論からお伝えすると、彼らは穀物(の消化)が苦手な体質でした。
実際、『穀物フリー』と表記されたフードを与え始めた途端、徐々に症状が改善されていったのです。
おまけに、そのフードは味も好みらしく、毎回喜んで食べてくれています。

皆さまの中で、愛猫ちゃんの便の状態が気になっている方がいらっしゃいましたら、まずはフードの切り替えを検討してみてください。
それぞれのパッケージに表示された内容物を比べてみると、様々な違いがあることがよくわかりますよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事