FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

猫の血便


こんばんは。
またしても寒波到来、岡山でも極寒の日が続いています。
先日、妹から
「腹が立つほど寒い!」
とメールが届き、思わず爆笑してしまいました。

さて、おかげさまで、自室に居る白猫兄弟は今年の6月で8歳を迎えます。
まだまだ子猫みたいな子たちですが、実際は立派なシニア猫です。
その彼らが、どういうわけか昨年の9月以降、2匹とも血便をするようになりました。
と言っても、便の中ではなく表面に血が付着するのです。

NK先生によると、出血箇所は出口よりも奥にあるらしく、治療の感触からアレルギーの可能性を指摘されました。
そう言えば、一時期、揃って喘息(のような)発作が続き、あれこれと対策をしたのを思い出しました。
そこで現在、療法食も含めて色々なフードを試しているところです。
幸いにも、ネットで調べると、アレルギー体質の猫に適したフードについての記事がたくさんあります。
それらも参考にしながら、気長にかつ諦めずに正解を見つけるしかありません。
重篤な病気ではないにせよ、やはり飼い主としては、一刻も早く何とかしてやりたいものです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事