FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

霜月を前に

こんばんは。
日中の陽気はどこへやら、日が落ちた途端にやってくる冷気に、私のテンションは下がり気味です。
このところ世間(の一部)で盛り上がったハロウィンも終わり、明日からはいよいよ11月。
霜月の名の通り、確実に冬がやってきます。

こうなると、戸外に居る野良猫たちが気になって仕方がありません。。。
我が家にも、最近なじみになった母猫が、遂に2匹の子猫を連れて来ました。
幸い、寝床は優しいご近所さま宅に確保できたようですが、空腹を満たすためには、私たちに頼らざるを得ないのでしょう。
もちろん、3匹の将来を考えれば、やはり捕獲して避妊手術と里親さま探しを行うのが最良だと思われます。
と言うわけで、本格的な寒さを迎える前に、この件も何とかしたいと思います。



我が家の玄関で、フードをもらえるまで静かに待っている母猫です。
小ぶりで可愛らしい容貌をしていますが、身体には絶対に触れさせません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事