FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

20日(金)-22日(日) 『なないろしっぽ』さまにお世話になりました!

こんばんは。
週末は台風の影響で、岡山市内でもかなりの暴風雨になりました。
こういった時、外で暮らす動物は、安全な場所に仲間とともに身を潜め、空腹を我慢して、雨風をしのぐのだろうと想像します。
我が家にいる7匹の犬のうち、近隣の山で保護した6匹も、雨の日は決して外に出たがりません。
おそらく、幼犬時に母犬から教わっているのでしょう、連れ出してもすぐに室内に戻ってきてしまいます。
一方、ペットショップ育ちのチワワは、いつもと何ら変わらず外に出て遊びます。
この違いこそが、実は飼育のしやすさ・しにくさに関係してくるんですよね…。

さて、悪天候にもかかわらず、20日(金)からの3日間は、3匹が『なないろしっぽ』さまにお世話になりました。
我が家の子猫たちにはご縁がありませんでしたが、友だちと会って、自由に遊ばせてもらえて、多くの方に可愛がっていただいて…と、遊びたい盛りの白黒軍団は楽しくて仕方がなかったようです。
前週同様、母が迎えに行ってみると、ハナとマルは
「もっと遊びたいよ~」
と鳴いて抵抗したらしく、途中で私の車に乗せ換えた後も、ずっと甘えた様子で何かを訴えていました。
ひょっとしたら
「皆でかくれんぼして遊んだよ! お友達もたくさんできたよ!!」
と、そんな風に報告してくれているのかもしれません。
案の定、帰宅後はフードを食べてトイレをすませると、程なくウトウトし始めました。
こういった場所を提供してくださるだけで、私たちは『なないろしっぽ』さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

次回は1週空けて、再来週末に参加させていただく予定です。
それまでに、チャビくんのきょうだい猫(小ぶりなサビ柄のメス)の参加準備をしておきたいと思います。
皆さま、どうぞよろしくお願い致します!



ハナとマル。
きっと夢の中でも遊んでいるはずです♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事