みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

ご縁の有無

こんばんは。
外の涼しさに誘われ、こんな時間に近所のスーパーに買い物にきました。
先週引いた風邪が昨日今日とピークだったのですが、どうしても気分転換をしたくなり、ぶらりと出てきたというわけです。

今夜は色々なことがあり、ボランティア仲間のありがたみを改めて痛感しました。
命を預かるだけでも難しいのに、まして縁を結ぶとなると一層難しい…そういった点を理解してくれるのは、やはり同じ世界にいる人間です。

私たちは常々、その子に合った里親さまを探す点に最も苦心しています。
もちろん、先に預かった子から決めてあげたいところですが、色々な事情で計画通りに行かない時もあります。
また、人目に付く機会を増やしたところで、早くに決まるというわけでもありません。
初めて連れて行った譲渡会ですぐに決まった子もいれば、ようやく決まったのに3人の里親さまに返されてしまった子もいます。
(この子は後日、素晴らしい母娘さまに出会いました)
人間が飼育する側で動物が飼育される側である以上、心から望んで迎えてもらわなければ、彼らは決して大切にされません。
それを経験で学んでいるからこそ、その時その時で最善と思われる方法で慎重に選んでいるのです。

今居る6匹の子猫たちにも、近いうちに良縁があることを節に願っています。
どうぞ皆さま、引続きお気にかけて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事