FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

終戦記念日 2017

こんばんは。
今日は終戦記念日、我が家のある地域でも精霊流しが行われました。
インターネット上では、戦争に関する悲惨な記事がいくつも掲載され、中には動物に関するものもありました。

お陰さまで、お盆休みの間、私は猫たちとのんびり過ごすことができました。
でも、もし、今が戦時中だったら?
明日の生死もわからない状態で、彼らを連れて逃げることができるだろうか?
一面が焼け野原になった写真を目にする度に、そのような考えが頭を巡った1日でした。

かつて、人間の都合で始めた戦争のために、何の罪も無い動物が犠牲になりました。
そして今、人間の都合で繁殖させられた動物は、何の役割も果たせないまま殺処分されていきます。
人間が豊かで安穏な生活を送れるようになったのであれば、動物にも平穏な環境を整えてやるべきだ…私は強くそう思うのですが、皆さまはいかがでしょうか?

同じ世界に存在しながら、何の社会保障も受けられない彼らに、今一度、温かいご支援を頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事