みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

子猫が被害に遭いました

こんばんは。
タイトルの通り、今夜は大変悲しく、腹立たしいご報告をしなければなりません。

6月20日(火)の晩、雨が降る中、岡山市中区のある場所で1匹の子猫が殺されました。
そこは数年来、私たちが野犬の保護にかかわっているところの近くです。
諸事情から詳細は公表できないのですが、間違いなく人間の手による行為でした。

実は、その子を含む5匹の子猫は、世話人の許可を得て、近々私たちが保護する予定でした。
ただ、6月初めに情報を得た際には
「まだ小さく、母猫が育てている」
と告げられたため、適切な時期を待っていたのです。

しかし、翌日、残された子猫たちを見に行ってみると、聞いていたよりもずっと大きく成長していました。
これならば、もっと早くに保護しても問題はなかったでしょう。
むしろ、自分たちの目で成長具合を確認し、すぐに保護すべきでした。

結局、この件については、一切、報道発表はなされませんでした。
(発表するかしないかの判断は警察が決めるそうです)
が、現実に岡山市内で残虐な事件が発生していること、そして、恐ろしい行為をする人間が出没していること、それらの事実を皆さまに知って頂きたいのです。

改めまして、お願いです。
野良の子猫を見かけたら、何としてでも保護してやってください。
早くに人間の手が入れば、良いご縁も見つかりやすくなります。
彼らは、皆さまがご家庭で可愛がっている猫ちゃんたちと何も違いません。
たまたま野で生まれただけで、同じ猫です。
ほんの少し、僅かで構いませんから、愛情を分けてやってください。


後日、小さな亡骸を、世話人とともに産まれた場所の近くに埋葬しました。
外部に損傷は無かったものの、表情は子猫とは思えないほど苦痛に満ちていました。
次こそは良い条件で産まれ、幸せな生をまっとうしてもらいたいと切に願っています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事