FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

子猫たちの不妊手術、抜糸、ワクチンが終わりました 【T.YMさん】


こんばんは。
前回の記事で取り上げた茶トラとサビの2匹もまた、6月25日(月)にシンシア動物病院さまで不妊手術をして頂きました。
それから1週間後の2日(日)、予定していた抜糸とワクチンが無事に終わりました。

茶トラの方はすでに糸を噛み切っていて、抜糸も何もありませんでしたが、ワクチンも嫌がることなく、HS先生に甘える余裕すら見せていました。
一方、サビの方はY.SIさんの子猫の時同様、テープを剥がす段階でかなり嫌がり、とりわけ抜糸の際は抵抗しました。
ただし、今回は傷口にガーゼをあて、その上からテープを巻いて頂いていたので、毛が張りついて大変と言うほどではありませんでした。

さて、この子たちを実際に譲渡する場合、里親さまには1匹あたり5400円の費用を負担して頂くことになります。
(シンシア動物病院さまから直接引き取る場合も同様です)
それでも、ノミ、ダニ、回虫などの駆虫は済んでいますし、健康状態も良好です。
何より、不妊手術と1回目のワクチンが済んでいるので、一般的に必要な初期費用に比べれば、ずいぶんと経済的です。
もちろん、どの子もとてもよく人間になれていて、すぐにでもご家庭に迎えて頂ける状態です。
七夕を前に、皆さまとの素晴らしいご縁を心よりお待ちしております!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事