FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

子猫たちの抜糸とワクチンが終わりました 【黒白姉妹】

こんばんは。
先週11日(日)は、再び黒白姉妹の子猫たちを連れて、シンシア動物病院さまに行ってきました。
1週間前に受けた避妊手術の経過観察と抜糸、そして1回目のワクチンを打って頂くためです。
2匹とも、腹帯状に巻いてあったテープを噛み切らずにいてくれたのですが、その分しっかりと張り付いていて、剥がされる時はとても痛そうでした。
特に、長毛の子は激しく嫌がり、最後にはタオルを噛ませてもらいながらの抜糸となりました。
しかし、さすがはベテランのHS先生と看護士HNさん!
子猫の暴れっぷりにもまったく動じることなく、平然と作業を続けられました。
おまけに、ワクチンの時にも嫌がって鳴いた長毛の子に対し、HS先生は
「きみは文句言いだな!」
と、笑って声をかける余裕すらお持ちでいらっしゃいました。

お陰さまで、傷はきれいに付いていて、術前に剃った毛も少しずつ生えてきています。
あとは優しい里親さまが現れるのを待つだけですので、皆さま、引続きよろしくお願い致します♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事