みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

子猫たちの避妊手術が終わりました 【黒白姉妹】

こんばんは。
避妊手術を受けるため、4日(日)にシンシア動物病院さまに預けた子猫たちは、翌日、保護主さんのお迎えで、元気いっぱいで帰って来ました!
2匹とも、痛そうにする様子は見られず、それどころか、取っ組み合いをして遊んでいました。
おまけに、爪はきれいに切られていて、身体からは良い匂いまでしていました。

以前は、私たちも
『こんなに小さいうちに手術なんて…』
と思っていましたが、最近では
『むしろ物心がつかないうちにしてしまった方が、猫自身がラクなのかもしれない…』
と感じるようになりました。
成猫、とりわけメスの避妊手術後は本当に痛々しく、身体を動かすことすら控えるのを知っているからです。



傷を舐めないよう、腹帯(?)を巻かれています。




この通り、元気です!




手術前にお腹の毛を剃られています。


明日は傷の状態を診て頂き、経過が良ければ抜糸と1回目のワクチンを打って頂きます。
その後、里親希望の方と面会する予定が入っているので、楽しみに行ってきます!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事