FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

里親さま、決まりました! 31 【N.KGさん】


こんばんは。
5月最後の更新は、子猫の里親さまが決まった嬉しいお話です。
ただし、現在、我が家で保護しているチビちゃんたちではありません。
こちらは引続き、受け入れてくださるご家庭を募集しております。


折々にブログに登場しているN.KGさん宅で、今春、何度目かの子猫が産まれました。
今回も、ある程度の大きさになったところで、母猫ミンミンが3匹を連れて戻ってきました。
少し前から話は聞いていたものの、遂に5月14日(日)の夜
「2匹同時に捕獲器に入ったんだけど、1匹がリビングの中で逃げちゃった。ちょっと見に来てくれない?」
と困り果てたN.KGさんより電話がありました。
どうやらケージへと移す際に脱走してしまったらしいのです。

様子を見に行くと、ケージに収容された子の方は、恐怖で震えながら私たちを見ていました。
ひとまず撮っておいた画像にも、不安そうな表情が表れています。
が、幸いまだ小さく、人間を威嚇するほどではありませんでした。
一方、逃げた子の方は、狭い家具の下に入り込んでしまって、到底引っ張り出せない状況でした。
そこで、リビングに捕獲器を設置し、バスタオルを掛けて目立たなくして、入るのを待つよう提案しました。

それが功を奏し、翌々日の16日(火)の朝には、捕獲に成功したとの連絡がありました。
早速、母とN.KGさんとでシンシア動物病院さまに連れて行き、2匹とも預かって頂きました。
(事前に、里親さま探しを依頼できるかどうかは確認していました)
その夕方、母たちが帰宅してみると、残っていた3匹目も捕まっていました。
今度は逃がすわけにはいきませんので、地元のNK先生の手でケージに移して頂きました。
こうして19日(金)、2人は再び子猫をシンシア動物病院さまへ預けたのでした。

あれから約1週間、すでに1匹が譲渡され、2匹はトライアルに出る旨の報告が、昨日、N.KGさんにあったそうです。
これまで見てきた限り、ミンミンの産んだ子たちは皆、美しく、健康に成長しています。
きっとあの子たちも、生涯、大切にされて暮らすことでしょう。
この度も助けて頂いたシンシア動物病院の皆さまに、心よりお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事