みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

生きていること


こんばんは。
我が家の猫部屋はリビングに隣接する形で作ってもらっているため、常に4匹の様子を見ることができます。
そして一昨日、遂に全員が一緒に寝ている瞬間を目撃しました。
これは、私たちが最も理想としていた光景です。

手前で広々と寝ている黒猫は末っ子のチビりん。
昨年5月、生後1週間程で保護した4匹のうちの1匹で、MRさま宅のキキくんのきょうだいです。
どちらも、もうすぐ1歳の誕生日を迎えます。

彼らが無事に育ってくれて良かったと思う一方、救えなかったキキくん&チビりんのきょうだい猫2匹と、同時期に預かっていたスズメのチビくんを忘れることができません。
生きていれば今頃は…、そう何度も何度も思い返してしまいます。
過去に戻れないのは十分に理解していますが、せめて私たちの記憶の中にだけでも留めてあげたいと思うのです。
そして、今、生きている子たちの姿をしっかりと見ておこうと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事