みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

その後の『るあ』くん 4

こんばんは。
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、と言うだけあって、この3カ月が過ぎるのは実に早く感じられます。
気が付けば、あと数日で2016年度も終了しますので、これまでお知らせできていなかったお話や画像を掲載したいと思います。




シリーズ4作目となる、ARさま宅の るあ くんです。
いずれも昨年末に頂いた画像ですが、福々しい姿は変わっていません。
目の上に入っているダブルライン(?)の効果で、キリッとした顔に見えています♪




ずいぶんと るあ くんが大きく写っていますが、実際の体重は約5kgとのこと。
我が家の白猫(7kgと6kg)に比べれば、まだまだスリムな体型です。
弟くんは、お兄ちゃんが大好きなまま育ったようですね。




ARさんの膝の上で眠っている時に撮られたそうです。
こんな姿を見せられたら、足が痺れても我慢してしまいます。
『人間は猫の奴隷』という表現を思い出しました。


昨年12月初旬、お嬢さまが10日間の実習に出られた際には、初日の夜から「るあ に会いたい、もふりたい」とARさまにメッセージが届いたそうです。
そして帰宅された日、当然 るあ くんは離してもらえなかったとか…。
その気持ちも行動も、猫好き人間ならばよくわかります。
10日も離れるなんて、余程のことがあったとしても想像できません。


ARさまへ
ブログを更新していない間にも、私たちは何らかの保護活動にかかわっていて、時には気が滅入るような出来事にも遭遇します。
そういった折に るあ くんたちの姿を拝見すると、保護活動への意欲が復活します。
いつも応援して頂き、本当にありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事