FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』

こんばんは。
先日、遅ればせながら『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』を観てきました。
日本公開が昨年の11月23日(水)にもかかわらず、いまだに1日3回も上映されていますから、やはり相当な人気なのでしょうね。
実は私、ハリー・ポッターシリーズの映画は1作も観ていませんし、原作本もまったく読んでいません。
それでも問題なく楽しめますよ、との口コミに後押しされ、ともかくも行ってみようと決めました。
もちろん、主演がエディ・レッドメインさんであることと、劇場で見た予告がおもしろそうであったことも動機の1つです。

ここで内容についての詳細は述べませんが、いかにも娯楽映画らしく、終始、安心して観られる作品に仕上がっていました。
中でも、主人公が魔法動物を可愛がる姿は印象的で、野生動物であれ身近な動物であれ、何らかの保護活動をしている人間にとっては、共感できるシーンが多かったと思います。
そして観終わった後には、私たちまでもが一時の夢を見ていた気持ちになれます。
(私たち、がポイントです)
今日現在も上映中ですので、まだご覧になっていらっしゃらない方は是非どうぞ。
まるで魔法をかけられたかのように、日常の生活を忘れられますよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事