FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

年末のご挨拶 2016

こんばんは。
遂に、2016年も最後の日がやってきましたね。
私は夕方になって出かけたのですが、車も人もいつもよりずっと少なく、今日が大晦日であることを実感しました。

その帰りがけ、道路の端に1匹の猫が横たわっているのが目に入りました。
そこは道幅が狭い割に交通量が多く、普段であればまず拾ってやれない場所でした。
しかし、幸いにも今夜は車通りが少なかったため、少し離れたところに車を停めて歩き、何とか回収することができました。
(こういう場合には必ず、安全ベストを着用しています)

明るい場所で見ると、白っぽくきれいな毛並みをしたメスで、まだ若い猫のようでした。
左頭部より顔面にかけて衝突した跡がありましたから、やはり交通事故に遭ったのでしょう。
大きな損傷無かったものの、目を開けたまま冷たく、硬くなっていました。
とても可愛らしい顔をした子でした。
あと1日で新年を迎えられたのに…と思うと、何とも切ない気持ちになりました。
こういった姿を見る度に、野良猫はできるだけ早い段階で捕獲して、良い里親さまを見つけてやるべきだと思うのです。
(この子は後日、私たちで適切に葬ってやります)


さて、今年もたくさんの方にお世話になりました。
そして新たにお力を貸して頂いた方も多くいらっしゃいます。
どのような形であれ、どういった経緯であれ、1匹でも多くの動物たちを救ってやれるよう来年も頑張りますので、皆さまよろしくお願い申し上げます。
どうぞ良い新年をお迎えください。
ありがとうございました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事