FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

続、猫風邪 2016

こんばんは。
12月に入ったとは言え、日中は比較的暖かい日が多くて助かりますね。

まずは、我が家の猫風邪を心配してくださった皆さま、お気遣いありがとうございました。
幸いにも今年の流行は落ち着き、どの子もほぼ快復しています。
ただし、肺の状態が悪化して11月27日(日)から12月5(月)にかけて入院していた1匹は、現在も油断のできない状況が続いています。
体重がずいぶん減ってしまった上に、なかなか水と食事を摂ろうとしないため、動物病院の先生に処置をして頂きつつ、美味しそうな物を買って来ては与える毎日です。
せめて、ドライフードを食べてくれるようになれば安心できるのですが…。

そして、ブログの更新ができずにいる間、KGさんの猫(サビちゃん)と茶トラのチビくんに里親さまが決まりました。
いずれも、ボランティア仲間として知り合ったMZさんの紹介で、サビちゃんはすでに新しいご家庭に迎えて頂いております。
茶トラのチビくんは、風邪の症状が完全に治まるのを待っている段階で、来週末にはお渡しする予定です。
なお、サビちゃんの里親さま探しは、KGさんも私も半ば諦めておりましたので、今回のご縁は「ありがたい」の一言に尽きました。
譲渡時の様子などについては、また改めてご報告したいと思います。
多くの皆さまのご協力に深くお礼申し上げます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事