みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

茶トラのチビくん

こんばんは!
11月に入り、早くも冬の気配を感じるようになりました。
こうなると外出着だけでなく、部屋着や寝具も冬物に変えなければなりません。

連日お伝えしていますが、先週末、遂にIWさん宅の子猫3匹が里子に出ました。
当日はどちらの里親さまも本当に温かく迎えてくださって、精一杯世話をしてきた甲斐があったと実感しました。

さて、案の定、残された茶トラのチビくんが寂しがっています。
譲渡から戻った夜、それまでIWさん宅の子猫が入っていた広いケージに移し、トイレも大きいものに変えました。
そのため、以前よりずっと広く、快適になったはずです。
(特に猫砂が飛び散らなくなりました…)
しかし、あれだけやんちゃだった彼の様子が違うのです。
以前はケージから出してやるとすぐに遊び噛みや蹴り蹴りをしていたのに、今ではまず上へ登ってきて顔を舐めます。
そしてケージに戻されるのを嫌がり、戻してもまた駆け寄ってきて抱っこをせがみます。
…やはり、寂しいのでしょうね。
1匹で鈴のボールを転がしたり、ぬいぐるみを振り回したり、ケージに登ったりしているのを見ると、何とも寂しい気持ちになります。
と言うわけで、チビくんに一刻も早く里親さまが見つかるよう、近日中にポスターを作ってアミーゴ高屋店さまに張らせて頂こうと思います。
引続き、皆さまのご協力をよろしくお願い致します!


保護した翌々日、9日(日)に撮った画像です。
目にはまだ子猫特有の青い色が残っていました。
耳がとても大きく見えますね♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事