FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

子猫の里親さま、募集中です! 14 【M.HRさん】


こんばんは!
おかげさまで、先月27日と一昨日、相次いで子猫が里子に出ました。
2匹は、ともにIWさん宅で産まれた子で、それぞれ別のボランティア仲間の紹介で決まりました。
寂しくなりましたが、どちらも温かいご家庭に迎えて頂いて何よりです。
ご縁については、後日、記事にしたいと思います。

さて、新たに里親さまを募集するのは、ボランティア仲間HRさんが7月18日(月)海の日に岡山市北区で保護した子猫です。
(HRさんのご実家では、かつて我が家が譲渡したミカンちゃんを、現在も大切にしてくださっています)
この子は生後約4ヶ月弱のメスで体重1.7kg、健康状態に問題はなく、駆虫も済んでいます。
先日の血液検査の時点で、エイズと白血病は陰性でした。
身体的特徴としては、尻尾がまっすぐで、両前脚の親指の爪がありません。

先週末、私たちが実際に会ってみると、最初こそ人見知りしたものの、すぐに馴れて女の子らしい容貌と表情で甘える姿を見せてくれました。
傷跡に出来ていた鼻の瘡蓋も、ちょうど取れたばかりでした。



大の猫好きなHRさんは、当然、そのまま残すことを考えました。
しかし、野良出身の先住猫ちゃんが受け入れられず、保護してから3日間、彼女の方がトイレで用を足せなくなってしまいました。
HRさんと静かに暮らしてきた先住猫ちゃんにとって、子猫の存在は強いストレスになったようです。
一方、子猫はお母さんや遊び相手を欲しがっていますので、いずれの子にとっても状況は好ましくありません。
少しでも早く、里親さまを見つけることが最善だと思われました。



この大変愛らしい子猫に会ってみたいと思われた方は、是非コメント欄よりお問い合わせください。
もちろん、私と交流がある方は、直接連絡をして頂いても構いません。
皆さまのご協力をよろしくお願い致します‼︎


【里親を希望される方へのお願い】
大変勝手ながら、以下の条件を満たせる方とのみコンタクトを取らせて頂きたいと思います。
何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

1 岡山市内、または近郊にお住まいの方
2 完全室内飼育をして頂ける方
3 動物を飼育可能な環境にお住まいの方
4 避妊手術を実施して頂ける方
5 少数での飼育をして頂ける方
6 生涯、家族の一員として大切にして頂ける方

※その他にもお尋ねする点があります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事