みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

またしても、子猫についての悲しいご報告 【北区の4匹の子猫】

こんばんは。
悲しいご報告ばかりで気が滅入りますが、4匹の子猫のうちグレーのメスも5月13日(金)の未明に亡くなりました。
これで4匹きょうだいだった子猫は2匹になってしまいました。

9日(月)に黒い子猫が旅立った後も、この子に異常はありませんでした。
むしろ、とても健康で、ミルクもグイグイと飲んでいました。
それなのに12日(木)の午後、急に元気がなくなったため、動物病院で診て頂くと体温が下がっているとのことでした。
帰宅後は、先生方に教えて頂いた通り、砂糖水を数滴飲ませ、カイロや毛布で温め、できることはすべて尽くしました。
しかし、結局、眠ったまま行ってしまいました。
まっすぐな尻尾をしていて毛並みのきれいな子でしたから、成長したらどれほど立派な猫になっただろう…と想像すると、ますますつらいものがありました。

こうなることなど少しも予想していなかったのですが、13日の時点で、まだ黒い子猫とスズメのチビちゃんを埋葬していませんでした。
そこで3匹一緒に、仲良く並べて葬ってやることにしました。
ちなみに、猫が旅立つ時には持たせてやると良いものがあります。
今回もそれらを持つようにして並べ、
『また産まれてきて、次こそは無事に成長できますように』
と祈りました。


この子たちの成長を楽しみにしてくださっていた皆さま、気にかけて頂いてありがとうございました。
お陰さまであとの2匹は順調に成長し、すでに里親さまが決定した子もおります。
次回からは、その嬉しい出来事や、別途保護した子猫の里親さま決定についてお伝えしたいと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事