FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

子猫が保護されました! 【KGさん】


こんにちは。
連日、悲しい出来事が続きましたが、ようやく明るいご報告ができます。

昨日の午後、ついにKGさん宅の子猫1匹が保護されました。
早速、動物病院に連れて行ったところ、この子は生後約1ヶ月くらいで、風邪を引いていたことがわかりました。
KGさんが気にしていた、閉じたままの右目も風邪の影響で、洗眼薬と目薬を頻繁に入れてやれば開くようになるそうです。
実際、昨晩から何度も洗浄と点眼を続けている甲斐あって、今しがた見た時には、だいぶ開いた状態になっていました。
風邪の方は、ミルクに抗生剤を混ぜて与えていますし、このまま成長してくれれば問題はないと思われます。

2枚の画像は、いずれも昨晩のうちに撮ったものです。
KGさんが用意してくれたふわふわのベッドが気に入ったのか、子猫はおとなしくその中に入っています。
そしてちゃんと、私たちの方を見ています。
手がかかるとは言え、このくらい小さな時から育てると、思い入れも違ってきますよ。
さぁ、残り1匹の保護も楽しみですね♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事