FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

その後の『るあ』くん 2

こんばんは。
今夜も引続き、我が家から巣立って行った子のその後をお伝えします。

4枚の画像は、昨年から今年にかけて、るあくんの里親ARさまが送ってくださっていました。
皆さま、どうですか?
我が家で預かっていた時よりも、ずっと可愛くなったと思われませんか?



10月7日(水)に頂いた画像です。
早速、去勢手術を施してもらったそうで、メールには「おねぇになった」と書かれていました。
エリザベスカラーを嫌がったのは、まぁ、想定内ですね。




10月9日(金)に頂きました。
メールには「日光の眠り猫に似ていないですか?」と書かれていましたが、確かに似ています。
敷物の柄も、ザ・日本猫な姿にピッタリです。




12月10日(木)に頂きました。
もはや警戒心はゼロです。




同じく、12月10日(木)に頂きました。
この頃には、ガブリエルとか豆大福とも呼ばれるようになったそうです。
上手に甘えておやつももらっているようで、大きくなったと言うより、丸くなったと言う方が正しい気がします。




今年の元旦に頂きました。
よく見ると、膝の上で伸びています。


実は、るあくんがこんなにも可愛い猫に育ったのには秘密があります。
それは、お嬢さまが毎日毎日
「お前はカワイイなぁ」
と、声をかけ続けてくださったことです。
動物は、人間の言葉の意味はわからなくとも、その声音や声質から、自分が大切にされているのを感じ取ります。
そうして、愛情をかけてもらった動物たちは、皆、愛らしく育つのです。
実際、るあくんの成長していく姿からは、心からご家族さまに愛されているのがよくわかります。
どうかいつまでも福々しく、愛される猫ちゃんでいてもらいたいものです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事