FC2ブログ

みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

里親さま、決まりました! 20


こんばんは。
夏に保護した8匹の子犬のうち、画像のオスの子も11月に里親さまが決まりました。
先日ご紹介したバニラちゃん同様、アミーゴ高屋店さまに貼って頂いていたポスターでご縁を頂きました。

個人的に最も器量が良いと思っていたこの子ですが、少し臆病でアピールが上手でなかったために、他の7匹から出遅れて約1ケ月月半前まで残っていました。
しかし、我が家に滞在した2ヶ月月近くの間、無駄に鳴くことも手を掛けさせることもなく、本当に可愛らしい子犬でいてくれました。
お陰で、いざ里子に出す時は嬉しい半面つらいものがあり、とりわけ自室で世話をしていた母は、ずいぶん長い間気にかかっていたようでした。

さて、里親さまは岡山市東区にお住いのYMさまで、犬が大好きな息子さまご一家がすぐ傍に住まわれています。
こちらでは、時間の許す限り、お嫁さまが世話に来てくださるとのことで、最初にお会いした時も同行されていました。
そうして、お約束した11月16日(月)にご自宅までお連れすると、初対面の息子さまも「あ、可愛い!」と喜んで子犬を迎えてくださいました。
その温かい雰囲気に安心したのか、車内では緊張していた子犬も、早速ケージの中でフードを食べてみせました。
加えて、お願いしていたサークルやトイレをきちんと用意してくださっていたので、私たちも安心して子犬をお預けすることができました。
数後日には、名前がらんまるくんに決まったこと、早々にワクチンを接種して頂いたことを電話でお聞きました。

そして本日、YMさまのお言葉に甘えて、母が通りがかりに寄らせて頂きました。
あの臆病だったらんまるくんはすっかり大きくなり、きちんと番犬の役割も果たしていたそうです。
遊びに来られていたお孫さまたちにも可愛がって頂いていて
「こんなに大切に育ててもらえるなんて、お譲りして本当に良かった!」
と母は大喜びして帰ってきました。


YMさま、ご家族さまへ
本日は突然お邪魔したにもかかわらず、歓迎して頂いてありがとうございました。
縁起の良いところで生まれたらんまるくんは、きっとご稼業の成功に力を貸してくれるはずです。
どうぞいつまでも皆さまで可愛がってあげてください。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事