みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

里親さま、決まりました! 18


こんばんは!
我が家で保護していた8匹の子犬のうち、画像の子も約2ヶ月前に里親さまに迎えて頂きました。
今夜はそのご縁についてのご報告です。

岡山市中区にお住いのBBさまは、アミーゴ高屋店さまに貼って頂いていたポスターを見て、ご連絡をくださいました。
ポスターには保護動物の特徴だけでなく、条件も細かく記載しています。
BBさまは、それらをしっかりと読んでくださったうえで
「きちんと書かれていたので、かえって安心しました」
と、仰ってくださいました。
また、次に犬を迎える時はペットショップで買うのではなく、ボランティア活動をしている人間から譲り受けようと、以前から決めていらしたそうです。
そのため、近所にオープンしたばかりのペットショップには一度も足を運ばれなかったとのこと。
どちらのお話も、私たちにとっては本当にありがたいものでした。

現在、BBさまはお一人暮らしでいらっしゃいますが、すぐ傍にお嬢さまご一家がお住まいで、最初に見学に来られた時もご一緒でした。
当時、残っていた3匹の子犬をそれぞれ抱っこされ、最終的に画像のメスの子に決められたのです。
この後も、2回にわたって子犬を見に来てくださったことで、保護した時の状況や生活状況などをしっかりとお伝えすることができました。
そうして準備が整われた10月10日(土)、遂に子犬を迎えて頂きました。

あれから、BBさまとは何度か動物病院でお会いする機会がありました。
バニラちゃんと名付けられた子犬は、2人のお孫さまが行き帰り交代で抱っこすることに決めるほど、可愛がって頂いているそうです。
すっかりご家族さまの一員として、嬉しそうにじっとしているバニラちゃんの姿が強く印象に残りました。
これならば、親犬やきょうだい犬と離れた寂しさも、すぐに忘れられたことでしょう。


BBさま、ご家族さま、今回素晴らしいご縁を頂いたことに大変感謝しております。
またお会いした際には、是非気軽にお声を掛けて頂ければと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事