みゃーごろ miagolo

『晴れの国』岡山から里親さま・持ち主さまを募集します!

Entries

子猫の里親さま、募集中です! 11


こんにちは!
連休2日目も良いお天気でしたね。
今日は独り暮らしの祖母に会うため、母と美作に来ています。
と言っても、2人は畑仕事をしてるので、その間に一昨日の記事で書いた、手放せなくなりそうな子猫を紹介します。

トップ画像の子は、11月1日(日)の夜、岡山市中区でボランティア仲間のNKさんが見付けました。
悲しいことに、一緒にいたもう1匹の子猫の特徴から、5月30日(土)の記事で書いた子たちの、時期の違うきょうだいと思われます。
容貌だけでなく、特徴も成長具合も保護した場所も前回とまったく同じ…、ほぼ間違いないでしょう。
当然、同じ人間が離したのだと思われます。

素手で捕まえられた、人なれしていたオスの方は、そのままNKさんが連れて帰り、後日シンシア動物病院さまにお預けしました。
(先日、里親さまも決まったそうです)

一方、警戒心が強かったこちらの子は、1日遅れの2日(月)に捕獲器で保護し、以来、我が家で預かってきました。
動物病院の先生に診て頂いたところ、生後約3ヶ月半~4ヶ月のメスで体重は約1.9kg。
回虫はいないようでしたが、ノミが見つかったので、念のため、併せて駆虫してもらいました。
トイレの躾はできていて、食事はドライフードを食べています。

保護してからの数日間は少し威嚇していたものの、今では傍に寄ってきて積極的にアピールしてきます。
お腹を見せて転がる姿や、高目の声で鳴いて甘える姿は、猫好きにはたまらない仕草です。
加えて、短い手足にまっすぐな尻尾、そして半長毛のフワフワとした毛並みも魅力的です。

この愛らし過ぎる子猫をご家庭に迎えてみたいと思われた方は、是非コメント欄よりお問い合わせください。
初めて猫を飼う方でも、きっと育てやすいと思いますよ♪




【里親を希望される方へのお願い】
大変勝手ながら、以下の条件を満たせる方とのみコンタクトを取らせて頂きたいと思います。
何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

1 岡山市内、または近郊にお住まいの方
2 完全室内飼育をして頂ける方
3 動物を飼育可能な環境にお住まいの方
4 避妊手術を実施して頂ける方
5 少数での飼育をして頂ける方
6 生涯、家族の一員として大切にして頂ける方

※その他にもお尋ねする点があります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

miagolo

Author:miagolo
岡山市中区で近隣の野良犬・野良猫の保護活動をしています。また、お家の片付けの手伝いもしています。動物には里親さまを、物には持ち主さまを見つけてあげたいと思い、このブログを開設しました。どうぞ良いご縁に恵まれますように!

最新記事